2009年06月02日

岡山のまちが変わる〜まちカフェ(コスタリカコーヒーも)

岡山にオープンカフェ01 岡山にオープンカフェ02


この4月に岡山市が政令指定都市になり、
変わっているような、そうでもないような、
何とも違いがよく分かりませんが、
新聞でも岡山市の魅力をよく取り上げるようになった気がするし
少しずつ住みやすい町に変貌しつつあることを期待しましょう。

さて、

コスタリカ交流協会も協賛している
まちづかい塾のオープンカフェプロジェクトですが、

正式に岡山市の使用認可が下り、
岡山県と岡山市の後援も付き 6/6より  
桃太郎大通り柳川交叉点付近でのオープンカフェ開催が
正式決定したそうです。

珈琲価格は200円ということで お得!

街の賑わい作りを目指し 
いずれ訪れるであろう法改正へ向けて
岡山の事例として開催するようにとの事です

一年間通しての許可は 事例の無いことだそうで
岡山の始めの一歩を 
まちづかい塾が足跡つけちゃいましたねぇ。


こりゃぁ みんなで応援しましょう、ということで
ご紹介しました。

6月6日(土)から 土曜日限定で
桃太郎大通りのどこかに出現していると思いますよ。

おいしいコスタリカコーヒーも ぜひご堪能下さい。

posted by TACAQUITO at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | コスタリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

