2008年07月11日

キャンドルナイトの夕べ(クールアースデー)でコスタリカコーヒー

キャンドルナイト クールアースデー

7月7日 岡山市幸町にある 
下石井公園でキャンドルナイトの夕べがありました。

街づかい塾さんのオープンカフェで
コスタリカコーヒーを使ってもらいましたよ。

サミットと七夕の日に
お洒落な演出で 8時になると日本全国一斉に 
何万カ所の施設で ライトを消して 
CO2削減に貢献するという演出も、、、。

辺りは キャンドルの灯りがゆらめき 幻想的でした。

ジャズライブもあり よかったです。

サミットの成果や 
これからのエコ活動のあり方については
最近 思うところもいろいろとありますが、
これは 一人ひとりが考えて 
自分の信じるところをするしかないですね。


最近 暗がりを歩いたり、部屋が暗いときに

「ん? エコ!?」という冗談がちまたで囁かれています。

つい くすっとしてしまいます。


くらくても十分見えますからね。
暗い街で有名な岡山はエコ先進県ですなぁ。


普段のお風呂を キャンドルライトで入るだけでも
随分雰囲気が変わってリッチモーメントですよ〜。

さらにアロマオイルで気分もすっきり。



posted by TACAQUITO at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | エコ・自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エコを考えてじゃないけど・・・夜空がネ
グレイ色です。コスタリカなんか夜空はまっ暗じゃろ???
我が家は旧2号線に近いから外套の灯りで明るくて安心・・・でも星がきれいじゃない。
この皮肉なのって どこで折り合いをつけるか・・・むずかしい(-_-;)ネ
Posted by ルーシー at 2008年07月20日 07:03
むずかしい、むずかしい。

個と社会全体の価値観のギャップもあるし。

わたしは夜空の明るさより
昼間の空のグレイさが気になってます。

空が汚い。

しかし、20日、21日は、夏空で入道雲が出たり、青く澄み渡っていてきれいでしたね。
そんな日が続くと気持がうれしくなりますね。
Posted by たかきーと at 2008年07月22日 13:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

